のぐちよ日記

映画、本、アート、日々のことをちまちまと。

無題

次を更新したら100記事目になるなあと思っていたら、更新が止まり、とうとう春を迎えてしまった。


最後の記事を書いてから、二度の大きい台風がやってきて、わたしは正社員として働き始めて、友達は結婚したり東京を離れたりして、色々変化もあった。

でも冬から続いてるこの未曾有の事態が、世界的にもわたしにとっても、いちばん大きなニュースである。


わたしは自宅勤務になり、外出自粛のため会いたいひとたちにも会えなくなった。


オンライン飲み会が流行ってるみたいだけれど、わたしは利用したことがない。便利だという話は各所から聞くけれど。

オンラインでのコンテンツとか、デリバリーサービスも流行っているらしい。


それでも「このお店、おいしいけど店員さんめっちゃ無愛想だね」とか「もうラストオーダーだって。最後なに頼む?」だとか、オフラインで、みんなとやりとりができるようになるのが、いちばんなんだけどなあ。


雪桜、だれかと一緒に見たかったな。


だれも先がわからない状態で、まるで真っ黒な大きな手にずっと追いかけられている気持ちになる。感染予防することで精一杯。


みんなは大丈夫ですか。元気に過ごしていますか。